2016年12月26日月曜日

パリ紀行⑧

さて、やっと後半戦です。

午前中は玉緒さんと2人で生地屋街、モンマルトルへ。(ギャラリーは13時オープン)
思っていたよりたくさんの店が並んでます!

テンション上がる!
布の他にもパーツ類を扱ってるお店もちらほら。
キラキラしてるだけで欲しくなる。。。
日本ではあまり見ないようなものも売ってて魅力的ですが、値段はそれ相応。
特に安いという印象のものはほとんどありませんでした。




作るものを想像しながら物色。
インテリアファブリックのお店のカーテン生地は特にかわいいのがたくさんありましたが、どれもこれもいいなと思うものは結構な額だったので断念。

それでも幾つかお手頃な布を購入しました♪

でも全然見切れない!!
しかし時間は迫ってくるのでもう1度、別日にくることにして、
別行動していた亜紀ちゃんとの待ち合わせランチへ。


場所は玉緒さんたっての希望でアメリのカフェ、カフェ・デ・ドゥ・ムーラン へ。

全面的にアメリを押し出した店内!
完全に観光地のようでしたが、地元の人らしきおじさまおばさまもたくさんでした。

嬉しそうな玉緒さん♪

映画の中でアメリがこのカフェで働いていたらしく玉緒さんは内装まで熟知していました!
でもアメリのポスターはいらないのに。。と、そこは不服そう(笑)
私もアメリは見たけど、全く覚えてません。。。
そもそも、あまり好きな映画でもない。
(私の心に響かなかった理由は玉緒さんが教えてくれました!)



でもせっかくなので、店の前で陽気な店員さんとともに記念撮影♪



その後、ギャラリーへ。

着物にお着替え。
鶴のアンティークに玉緒さんのななめリボン
この帯とても好き!


ところで、トランク2つパンパンでパリ入りしたのに、
買った布は一体どうやって持って帰るんだ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿