2017年3月3日金曜日

パリ紀行 最後の日

ついに出発の日です。

皆で借りていた快適なアパートともお別れ。
な、朝、なんと停電です。
こんな日に限って前の晩に充電してないっていうね。。。

私、1人で帰らなきゃいけないのにiPhoneの充電があまりないとか不安すぎる。
アパートの持ち主に問い合わせてもなんだかのんびりして返答。
この辺が日本との違いよね。

ヨーロッパはとても好きだど、やっぱ住むなら日本だわ。

なんとか出発前に復旧。
少し充電できてほっ。

さて、ここは5階(日本でいう6階)。
さて、なんか私、布いっぱい買ってたよね?
スーツケース、明らかに重くなってるよね?

ここは5階(日本でいう6階)
スーツケース2個。

どうやって下まで下ろすの!?


ここでもまた亜紀ちゃんに協力してもらい、ちょっとづつ、ちょっとづつ下ろしていると、
アパートの住人の女性が出てきて、
ひとつ荷物を降ろして行ってくれるではありませんか!!
そしてまた別の住人の男性が出てきて、
全ての荷物を下まで持って行ってくださったのです(T_T)

なんと優しいのか。。。
この旅を通して思ったことは、パリの人は親切。
(スリにもあったけど)はじめから最後まで本当に親切にしてもらった印象です。


諸事情あって6時間前に空港到着。



当然誰もいないけど、場所だけ確認。
だって私、海外から1人で帰るなんて初めてですごくドキドキ。

場所を確認したのでとりあえず一安心。
最後のパンオショコラを堪能して、空港のコンセントにてiPhone充電。
WiFiも入るしそれだけで安心感半端ない。

WiFiさえ入れば本当にどこにでも行ける時代ですわ。

時間もたっぷりあるので、寂しい思いをしているであろう旦那はんに電話。
特に寂しそうでもなく残念(笑)
空港内ブラブラ。
6時間は長いな。。。

ようやくチェックインできる時間になり速攻でチェックイン!
荷物は22㎏と23㎏。
ANAの国際線は23㎏までなのでギリギリ。
来た時は両方17㎏だったので、2つ合わせてなんと11㎏も増えております∑(゚Д゚)
もうこれ以上入らないくらい詰めてきたつもりだったけど、入るもんだわ。
と言うか、詰めるの相当上手くなったわ。


その後出国審査で引っかかり、
カバンの中身チェックされた時、大量に袋詰めされたチョコに係りの人が驚く。
「これ全部君のチョコ!?」
と聞かれ若干恥ずかしい。。。

チョコを買った時の浮かれた様子
   ↓

可愛いチョコレート屋さん発見!

詰め放題、どれも美味しそうで悩む


いっぱい詰めて試食も堪能

試食を落とす。。。

まいっか♪




搭乗ゲートでもまだ時間を持て余していたので、ちょっと食事。
お腹が減っていたのでベーコンとポテトらしきものがのったピザっぽいものを注文したら
カスタードコテコテのスイーツだった。。。。



でも食べた。

帰りの飛行機では2度目のシン・ゴジラを見て無事爆睡。
あっという間のパリでした。

長々と書いてきたパリ紀行。
読んでくださった皆様ありがとうございました!

そんなパリの思い出を引っさげて

展示会するよ!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿