2017年9月18日月曜日

【連載】ファッションショーコーディネート解説(2)

八王子【伝承のたまてばこ】にて行われた、
重宗玉緒ファッションショーのスタイリングについて、
玉緒さんのブログと私のブログで交互に解説していきいたと思います♪
第1弾は玉緒さんのブログにて→
私は2人目のご紹介をいたします。

玉緒さんのブログでも既に書かれていましたが、
今回のファッションショーは『春夏秋冬』で構成されています。
始まりは夏から。続いて秋・冬・春となっています。
今回ご紹介は夏の2人目。


写真は蕾写真館のフォトグラファーで私の相棒、アレキサンダー麻美です!



浴衣スタイリング、テーマは『サマーウエスタンミックス!』

浴衣:チェス浴衣
帯:多摩織 オーガンジー兵児帯

兵児帯は今回のために作られたもの!
玉緒さんがデザインし、澤井織物さんが制作されたものです。
多摩織りの正絹生地ににカラフルなフェルト。
これは澤井織物さんが某ブランドの依頼から作り出した技法。
それを使わせて頂き兵児帯が出来上がったそうです。
今回のスタイリングではその兵児帯を2本使いいたしました♪

ヒールとハット、ルーズなヘアスタイルにキラキラのアクセサリー
カッコイイ女を意識しました。
でもカッコよくなりすぎないよう兵児帯が効いております♡








着物デザイン、ディレクション:重宗玉緒
サブディレクション、楽曲制作:yuki kaneko
スタイリング、着付け:福智知子
ヘアメイク:EMI、関戸香(islet
モデル:青木典子


3人目は玉緒さんのブログにて
お楽しみにー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿