2017年10月6日金曜日

【連載】ファッションショーコーディネート解説(8)

ファッションショーコーディネート解説も8人目です!

重宗玉緒ちゃんとの交互連載
ファッションショーコーディネート解説(1)・夏(重宗玉緒) 
ファッションショーコーディネート解説(2)・夏(福智知子)
ファッションショーコーディネート解説(3)・秋(重宗玉緒)
ファッションショーコーディネート解説(4)・秋(福智知子)
ファッションショーコーディネート解説(5)・秋(重宗玉緒)
ファッションショーコーディネート解説(6)・冬(福智知子)
ファッションショーコーディネート解説(7)・冬(重宗玉緒)


8人目は冬の3人目。





着物:重宗玉緒 鳩柄ポリエステル小紋 赤×青緑
帯:重宗玉緒 帆船柄名古屋帯「Age of discovery」エメラルドグリーン×イエロー
半衿:リボン スタイリスト私物
帯揚げ:トランプ帯揚げ ネイビー
帯締め:funny coco リバーシブル三分紐 ゴールド×シルバー
帯留め:Manami Otake×Tamao Shigemuneコラボ帯留め
頭につけた蝶々:Zaaka Vincent
バッグ・タイツ:スタイリスト私物
靴:モデル私物


イメージは『お洒落ヤンキー✨』
ショーではアクセサリーをプラスしてパーティスタイルのようにスタイリングしました。








八掛の色と帯の色も微妙にリンク。







クールで尖っていて、でも上品な
そんなお洒落ヤンキー(笑)
半衿や帯締めでゴールドを、
メイクやバッグでもスパンコールなど使ってキラキラをプラス。
ヘアは2色のエクステを混ぜて華やかにしました。

カッコよく、カッコよくを意識しましたが、
黒は極力使わず色柄を増やして華やかに、でもポップではなくカッコよく!
を目指しました。

このスタイルもモデルさんにぴったりハマって
私の想像以上に、よりカッコよく美しくなりました♡



着物デザイン、ディレクション:重宗玉緒 
サブディレクション、楽曲制作:yuki kaneko
スタイリング、着付け:福智知子
ヘアメイク:EMI、関戸香(islet
着付け:峰松文子
撮影:アレキサンダー麻美 


次回は玉緒さんのブログで!
春のコーディネート解説が始まります♪ぜひ読んでくださーい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿